始めまして

f:id:Sozai-1:20200630164631j:plain

 

 

*Vintageとは*

製造されてから30〜99年経過しているもの

 

私は昔から古い物が大好きでした。外国の古い外観だったり、アンティークの家具を見ると胸がざわついてときめきます。

何とも言えない不思議な気持ちになります。

 

ヴィンテージのパーツもその一つです。

 

透き通ったクリアのビーズは大量生産された物とは格段に違います。

細かく作られたカメオもまさにヴィンテージの良さが見えます。

 

ヴィンテージパーツを見ては色々と想像しております(笑)

 

そんな店主がお送りいたします、ブログには新商品のお知らせや、ハンドメイド作家あるあるや、アクセサリーの簡単な作り方など紹介できたらなと思います。

 

 

まず最初は自己紹介ですよね。

 

私はアクセサリー作家をしながらパーツを販売しております。

Sozai-1の店主でございます。 

私自身も作家ですので作家目線で使えるパーツを毎日血眼になりながらさがしております。

これから作家を目指そうとしている方。。微力ながらお手伝いが出来ればと思います。

すでに作家をやられている方にも「ここのshopは良いパーツが揃っている」と言ってもらえるよう頑張ります。

 

 

今はヴィンテージパーツを主に販売しておりますが、中国や韓国などから仕入れておりますパーツちゃん達もまだまだ沢山あるので、順次販売していこうかと思います。

 

ヴィンテージも好きですが、中国で生産されているパーツもまた、アクセサリー作品には欠かせない存在でござますので、 大切です。

 

 パーツ販売はlinkにshopがありますのでそちらからお入りください。

本店は販売数が多くヴィンテージが主になります。minne店より数量ずつご購入ができます。これから徐々に基礎パーツなども販売していけたらと思います。

minne店につきましては、本店よりは販売数が少ないです。中国、韓国から仕入れたパーツを主に販売しております。

 

 

それでは。

 

 

 ちなみに、アンティークとは100年以上が経過している事を言います。

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

製造されてから30年以上の年月が経過したヴィンテージ品には、新品にはない独特の味わいがあります 人はなぜヴィンテージに惹かれるのか 大量生産される今の世の中で必要とされるヴィンテージには 30年以上前から美しさ輝き透明さが閉じ込められて今も人々を魅了し続ける。

 

それが

 

Vintage~